駅伝

駅伝のスタートを見て、皇居前で並んでおりますと、道をはさんだ隣の集団に前述したNさんのお姿を確認、お互いに手を振ります。手荷物検査を終えますとまた、いくつかの集団に別れて並びます、一つのグループが多分、千人くらい?ですか?そのグループ毎に宮城に入っていきます。隣の集団が、ザーッと動き、止まりました、横を見るとほうちゃんチーム、まあ、奇遇なこと。彼等と二言三言言葉を交わすと、彼等はまたザーッと皇居に進んで行きました。
この数分後に我々の集団が二重橋を通り参賀開場に入ります。一番、陛下がよく見える場所を探します、と、前に立っている男の頭に見覚えが、そうです。ホルモンほうちゃんの一隊でした。この日の参賀は、約八万人?でしたか、5回に分けましたので、一回で約一万六千人の人ですね。まあ、よく巡り会えたこと。陛下のお言葉を頂き、皆で「天皇陛下万歳」三唱し、靖国に向かいます。

師走は、あっという間に駆け抜けて、御節も無事終えて、新春を迎えました。
早いもので昨年、三日坊主は開店25年を迎えることが出来ました。本当にズブの素人が良くやれてこれたと思います。
人生をドラマだとすると自分が主役となります。いや、監督ですね。良き出演者に恵まれ、照明さん小道具さん達。それと一番大事なことは脚本でしょうね。
さあ、今年はどんなストーリーを書けるでしょうか?
写真は1月2日早朝、一般参賀に行く時の朝焼けでした。