イトカワ

夕刊に大変興味深い記事がありました。それは2月にロシアに落ちた隕石がイトカワに酷似しているという話。イトカワは研究者の糸川博士の名前。かれは旧日本軍の戦闘機作りに携わっていました。
だから探索機の名称は旧日本陸軍の名戦闘機「はやぶさ」、そのはやぶさが探しあてたのがイトカワ。そのイトカワが衝突したのが、最近我が国の領空を頻繁に侵犯したりメドベージェフ時代に日本が先の大戦で負ける寸前に不可侵条約を一方的に破棄し、火事場泥棒宜しくぶんどった北方四島の実行支配を強めました。そんなロシアに旧日本軍の戦闘機にゆかりあるイトカワが一撃をくらわした!そう思うと愉快な話。て、かなり無理がありますかね?