ニラレバ

今朝ほどの、料理番組でニラレバ炒めをやってました。今日は休みなので自分でつくったー!

その時に掛け流しラジオで、COOLJAPANの是非を問うてました。
是は30数パーセント、非は40分数パーセント。あーいや、ビックリ?多分、時間帯からすると若いリスナーが多いと思います。自分も少しだけ、海外に居た事があります。日本は世界の人々にどう写っているのか?よくわかりました。黙って自分を理解してくれ、という話は少し前の日本社会の話です。「青年は荒野をめざす」自分が十代の頃に一生懸命読みました。がんばれ日本男子、弁当なんか作ってるばやいじゃないぜ!弁当を作ってくれる女を、自分のものにしろ!そんな男に成ってください。ニラレバ炒めから話はとびましたね。ではごきげんよう。
でも今夜は母ちゃんのためにつくったー!