元町フードフェアーありがとうございました

さて、フードフェアーも無事終了。初日はものすごい人出でした。プラザから元町中華街駅まで人が並んだそうです。
途中、ご飯が無くなり、お並びになったお客様には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。
続けて、夏の活動報告第2弾です。8月のお盆はうちの熊吉君も月曜日に休みをとれましたので観音崎にあるスパへ行きました。
スパだけでは物足りない!何か他にいいネタないかー?と調べたところ横須賀軍港クルーズが人気だそうで、早速予約の電話をいれますると、あいにく予約でいっぱいとのこと、butしかし当日売りもあるそうで私達は日頃の行いの良さを鑑み、乗れない訳がない!との確信のもと朝から横須賀を目指しましたが・・・連絡をすると「本日は強風の為、全便欠航となっております。」ですって!全便欠航だって?そりゃ結構じゃない、上等じゃない!!オシッ軍艦見れなきゃ乗ったるわい、そーです私達は軍艦に乗る事にしました。ハイ、一路三笠公園に「総員、かけあーし!」下の写真は戦艦三笠の士官連中が我々を迎えてくれた写真です。

 
おまけに東郷閣下まで艦内は日露戦争の資料、ジオラマ、戦艦三笠の生涯など大変興味深い展示品が数多くありました。
全て見て回るとかなりの時間がかかります。この後横須賀中央駅に行く途中、ホッピーの暖簾が目に入りました、そこは、た、ち、の、み。
まだ午前中だというのにホッピー片手の剛の者達で盛り上がっているではありませんか!おいらも混ぜてー!と言いたい私のかぼそい腕を熊吉君がグイグイ駅方向へ引っ張っていきます。これは次回のお楽しみにとっておこう。
京急で馬堀海岸へ行き、送迎バスで京急観音崎ホテルへ。スパはホテルの敷地にあります。遥か房総半島を望めるお風呂は気持ちがいいもんです。(ただ垣根の囲いがしてあるのでた立たないとみえまへん。)それでもやはりホテルさんが経営してらっしゃるだけあって、とても綺麗に保たれています。大広間で昼寝もできますよ。食事は観音崎京急ホテルさんのダイニングでいただきました。冷えた白ワインをキュッとやりながら美味しい料理と素晴らしい眺め。それと一番嬉しかったのが担当してくれたウエイターさんのサービスでした。多分、60才くらいの方でしたがあまり堅苦しくなく時折、話かけてくれたり昔の良きホテルマンという感じでした。