年末年始

さーて年末は一年頑張って最後のお楽しみエイチャンのライブ武道館です!
今回も最終日、月曜日、当店のお休み日、神様に感謝感謝。
メンバーはうちの熊吉くん、パートさんの森住親子のパンパカパーン4人組でした。昨年は入場の際の酒気帯び検査で危なく引っ掛かりそうになりましたので今年は100%シラフででかけました。
あいもかわらずゴロマブイ人相のおじさん達で武道館は一杯です!
約2時間矢沢永吉62才の熱唱を味わってきました。かく言う私はいかにもズーット武道館に足を運んでるように皆さんお思いになりますでしょうが行き始めたのはここ12年くらいです、勿論矢沢の曲は最初のキャロルの頃から聴いてましたから矢沢歴38年を数えます。正直いって曲は素晴らしかったんですがあの頃のエイチャンはあまり好きではありませんでした、鼻っ柱が強すぎてお公家育ちの?私には好感が持てませんでしたね。またライブも戦闘的な方が多く行きたいともおもいませんでした。
なぜ武道館に行くようになったかというとエイチャンが35億の借金をくらってからです。丁度あの頃元町プラザも大変厳しい時で3階に残った店は僅かに4店舗でした本来ならば12店舗なければいけないフロアーはガラガラでした当然店の売上も激減して毎日胃薬をのみながらの営業デス。そんな時にエイチャンがオーストラリアで詐欺にあい35億の借金が残ったとのニュース。後日談で彼言ってましたが実際三日間この世の中に矢沢永吉は存在しなかったそうです、それくらいさすがのエイチャンもまいった!と言ってました。それから自分のブレーンを呼び検討したところ「ボスなんとかなりそうです。」ということになり小さなライブハウスを回ったり飲酒の入場を断ったりして女性フアンを開拓したりしてついに9年かけて返済したそうです。
当時の私としては「矢沢の借金に比べたらうちの借金なんか可愛いもんだ、よし、借金大魔王のコンサートでも行くか!」てな感じで武道館へでかけました。初期の矢沢フアンに高学歴なんかいませんそんな彼らが40になり50になりこの不況のなかでもがいているわたくし達にとってエイチャンが本当に心のより所になっています、矢沢が頑張ってるんだから俺もやんなきゃ!そんな思いで年に一度武道館にいくわけあり丼です。さてエイチャンは今年デビュー40周年を迎えます、チヨットビックリw(°0°)wしたのが演歌の大御所北島のサブチャンが50周年だそうですサブチャンはもっと前から歌っていたような気がしましたが、なにはともあれまた今年一年エイチャンからもらった元気で生き抜きます!

「永ちゃん、愛してるゼー」